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診療部門のご紹介

文書センター

文書センターについて

設置場所
3号館1階

受付時間
平 日:9:00~16:00
土曜日:9:00~12:30

※休診日は受け付けておりません。

郵送でのお申し込みについて

(1)原則、郵送でのお申し込みは受け付けておりません。遠方等の理由で来院が難しい場合は、お問い合わせください。

(2)保険会社等の代理人による郵送でのお申し込みは、受け付けておりませんのでご了承ください。

 

 

申し込み時に必要なもの

(1)ご本人が申し込まれる場合

 ①診察券

 ②健康保険証

 ③文書料金(お受け取りを郵送で希望される方は、郵送料もご用意ください)

(2)ご家族が申し込まれる場合

 ①患者さんの診察券

 ②患者さんの健康保険証

 ③申し込まれる方の身分証明書

 ④文書料金(お受け取りを郵送で希望される方は、郵送料もご用意ください)

(3)保険会社等の代理人が申し込まれる場合

 ①ご本人から申込者への委任状又は同意書

 ②申し込まれる方の身分証明書

 ③文書料金(お受け取りを郵送で希望される方は、郵送料もご用意ください)

 

 

申し込み方法

(1)文書センター内に設置してある「診断書・証明書申込用紙」(以下、申込用紙)に必要事項をご記入の上、お申し込みください。

(2)文書の確認後、申込用紙の控えをお渡しいたします。控えは、文書を受け取る際に必要となりますので、大切に保管してください。

(3)文書料金は先払いとなります。会計フォルダーをお渡しいたしますので、1階医事課計算受付カウンターにお出しください。

 

<お申し込み時の注意事項>

 ・文書によっては、改めて診察や検査が必要なものがあります。文書センターでお預かりできない場合がございますので、予めご了承ください。

 ・入院中に転科された(診療科が変わった)場合は、入院された科ごとに作成しますので、診療科ごとに文書のご用意をお願いいたします。

 ・連絡先は、日中に連絡がとれる電話番号をご記入ください。

 

 

お申し込みからお渡しまでの流れ

(1)文書料金のお支払い状況を確認後、作成業務に入ります。おおむね2~3週間程度のお時間をいただいておりますが、文書の内容や担当医によって作成に要する期間が異なりますので、ご了承ください。

(2)文書の受付からお渡しまで

 

 

各種文書料金と郵送料(平成29年7月10日改正)

 

 

入院中に申し込まれる方へ

※準備中

 

 

受け取り方法

(1)来院して受け取る場合

 ①文書が完成したら、申込用紙にご記入いただいた連絡先にご連絡いたします。

 ②受付時間内に来院していただき、文書センター窓口で申込用紙の控えをご提示ください。

(2)郵送で受け取る場合

 ①文書が完成したら、申込用紙にご記入いただいた連絡先に発送のご連絡をいたします。

 ②文書は、日本郵便レターパックライトでお送りいたします。

 

 

その他

(1)傷病手当金請求書・労災休業補償請求書を申し込まれる方は、事前に、証明期間をご確認ください。

(2)下記の文書は、作成前に診察や測定・検査が必要になる場合があります。詳しくはおかかりの診療科外来窓口でお問い合わせください。

 ・身体障害者診断書・意見書

 ・臨床調査個人票

 ・国民年金厚生年金保険診断書(新規・更新)

 ・公害健康被害認定患者主治医診断報告書

 ・自動車損害賠償責任保険後遺症診断書

 ・入浴サービスに係る感染症の証明書

 ・施設入所のための健康診断書

 ・銃砲刀剣類所持のための診断書

 ・美容師、理容師、調理師免許取得のための診断書  など

 

 

お問い合わせ先

<文書センター>

電話番号:047-353-3111(代表) 内線:2187

受付時間:平 日 9:00~16:00

       土曜日 9:00~12:30

※休診日は受け付けておりません。

順天堂大学医学部付属浦安病院
〒279-0021 千葉県浦安市富岡2丁目1番1号 大代表:047-353-3111
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