• 交通アクセス
  • 文字サイズ標準

ご来院のみなさま

FOR PATIENTS

外来リニューアル移転のお知らせ

11月7日~

麻酔科

11月7日(月)より、麻酔科外来を移転します。

8月22日~

呼吸器内科・呼吸器外科

8月22日(月)より、呼吸器内科・呼吸器外科外来を2階へ移転しました。

受付表示を”X”に変更しました。

新型コロナウイルスやインフルエンザなどのウイルス感染症や肺結核など様々な感染症疾患に安全に対応できるよう隔離陰圧室を設置しました。

呼吸器内科と呼吸器外科をこれまでどおり隣接させることで、スムースな連携を行えるようにしました。

7月25日~

整形外科および小児科・小児外科

7月25日(月)より、整形外科外来および小児科・小児外科外来を移転しました。

整形外科

外来内に小手術室を併設し、局所麻酔やブロック麻酔で可能な骨折や腱断裂に対する手術、バネ指手術や手根管症候群の手術を日帰り手術で行うことが可能になりました。詳細は担当医にご相談ください。

より高度な診療と研究成果を提供するため、外傷・再建センター、手外科センター、スポーツ医学センターの3つのセンターを併設しました。

小児科・小児外科

新型コロナウイルス感染症をはじめ様々な感染症に対応するため、隔離陰圧室の設置と感染が疑われる患者さんと一般の患者さんの動線を分けるなどの感染予防対策の強化を図りました。

「お子さんが安心して受診できる環境にしたい」というスタッフの想いから、各診察室の扉はお子さんにも直感的にわかるよう、動物のイラストをデザインし、各診察室内はそれぞれ明るく、楽しい内装にしました。