• 交通アクセス
  • 文字サイズ標準

JUNTENDO UNIVERSITY URAYASU HOSPITAL

TOPICS トピックス

2023年08月08日(火)

循環器内科

戸叶 隆司医師が循環器内科教授に就任しました

ごあいさつ
2023年8月1日付で、循環器内科の教授を拝命いたしました。
当院に赴任した2012年以来、主に不整脈診療に従事してまいりましたが、近年不整脈の治療、特に心房細動に対するカテーテル治療が格段に進歩し、バルーン式アブレーションを主体に順調に治療を行っております。また当科は優秀な血管治療チームを擁し、急性冠症候群をはじめとした冠動脈疾患にも患者様に最適・最新の治療を提供しております。主に下肢の末梢動脈疾患の治療を専門的に行うフットケアチームも、2023年4月よりフットケアセンターとしてさらに充実した診療を行っております。これらの治療は医師以外のスタッフの方々のご協力を必要とし、また心血管疾患には外科的手術を時に緊急で要する疾患も多々あるため心臓血管外科との連携が重要であります。近年は脳心腎連関の重要性が説かれており、今後も当科責任者としてハートセンター・フットケアセンターとしてのチーム医療、他科・多職種の皆様と連携をさらに発展させ循環器疾患に対する最新・最適、かつ安全第一の医療を皆様に提供してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール
帝京大学医学部1987年卒
【専門分野】不整脈(ペースメーカ、植込み型除細動器、心臓再同期療法、植込み型心電図モニター、カテーテルアブレーション)
【取得資格】日本内科学会認定内科医、日本循環器学会認定循環器専門医、日本不整脈心電学会認定専門医、日本医師会認定産業医、植込み型除細動器・ペーシングによる心不全治療研修修了・施行医、クライオバルーンアブレーション・内視鏡下心臓レーザーアブレーションシステム施設認定・施行医

詳しくは循環器内科ページをご参照ください。

トピックス一覧